【SEO対策】サテライト共有サービス サテバンク


平成24年に入ってから、急にサービスを停止しました。サポートも相変わらず最悪のチーム478です。他のサービスを使う方は注意が必要です。


サテバンクはモバイル向けの被リンクサービスです。
私の場合はモバイルと通常のサイトの両方で利用しています。

このSEOツールはチーム478という有名なアフィリエイトツール会社のサービスです。

最初に言っておきますが、チーム478のサーポートは最低です。
質問のメールを送っても3回に1回程度しか返って来ません。
ですので、サポートがなくても問題がないと思える方が利用されると良いと思います(笑)

ただ、サービスそのものは、比較的効果があるのでサポートの件は残念ではありますが、
私は利用しています。

さてサテバンクの仕組みですが、サテライトサイトを会員同士で共有する被リンクサービスです。

①チーム478で100人の仲間を集める。
②1人につき300のサーバースペースを自分自身で用意する。
(無料サーバーでも良く、サブフォルダ形式、サブドメイン形式でも可能)
③被リンクをつけたいサイトを最大30000万件登録する。
④毎日自動的にシステムが②で用意したサーバーに更新したページをアップロードする。
⑤100人×300サーバーから、あなたの被リンクをつけたいサイトへ
 毎日一方的なリンクがつきます。

毎日リンクが増えるので、数ヶ月経つとそれなりの被リンク数なります。

私の使い方としては、
 サテバンク ⇒ 自分の衛星サイト ⇒ 収入を得るメインサイト
という仕組みで利用しています。

この方法で衛星サイトのインデックス促進につなげています。
実はこの方法で組み合わせキーワードになりますが、衛星サイトでもGoogleで上位表示するサイトが出てきています。

こんな良い情報をなぜ教えるのかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、
人数が多ければ多いほど私自身の検索結果がさらに良くなる可能性があるためです。