【SEO対策】100オールドドメイン被リンクサービス評価

オールドドメイン被リンクサービスといえば、以前SEOで有効であったサービスです。

今回利用したサービスは、ヤフーなどでも紹介された会社のサービスで、「100オールドドメイン被リンクサービス」です。

サービスとしては、数日間に分けて地道にオールドドメインからリンクをしてくれるサービスです。

サイトを見ると、ヤフーで非常に効果があるとのことですが・・・・


さて、被リンク完了後、リンク元は教えてくれるので、若干ですが調べてみました。

100ドメインはオールドドメインを利用しているようでしたが、IPアドレスに問題がありました。

リンク元を、オープンすることはできませんが、IPアドレスがほとんど分散されていません。分散しているといってもクラスDです。

正直、やられたと思いました。現状ではクラスC以上の分散でないと効果が少ないのです。

被リンクを受けてから2ヶ月経過しますが、当然ながら狙ったキーワードで順位が上がりません。


もう数ヶ月半額セール続けています。本当に効果があるのであれば半額にする必要はないですよね(笑)

今回の100オールドドメイン被リンクサービスは効果に疑問があるのでおすすめできません。

このサービスにお金を出すぐらいなら賢威を利用したほうが良いでしょう。

現在は「分散型175オールドドメイン被リンクサービス」(http://www.ir-hit.net/)に
なっていますが、100オールドメインを考えると利用しないほうが安全でしょう。